仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 その5

子供という生き物は人参が目の前にぶら下がればもの凄い力を発揮するんですね。 自分なりに考えてどの種目なら最短距離でマリオカートをゲット出来るのか考えたみたいです。

その結果、太郎の考えた着いたものはソロバンでした。 ソロバン経験者ならご存じだと思いますがソロバンには珠算と暗算があります。 確かこの時の太郎は珠算も暗算も4級ぐらいだったのですが、マリオカートWiiの話をしたとたん暗算ばかり練習し出したのです。 この時期には中学受験の事など頭に無く、毎日学童保育で遊んでばかりでした。 夏休みや冬休みなどでは学童でも勉強時間が決められていましたが、 普段の日には学童ではただただ遊ぶだけです。 しかし平日の学童でも空き時間に暗算の練習をやるようになっていたみたいです。

(本人談では無く、学童の先生とプライベートで飲んだ時に聞かされました。 太郎曰く、ソロバン道具を学校に持って行くことを咎められると思っていたみたいです)