仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ふるさと納税の話 (終)

これから本格的に画像を交えて
『会社で確定申告を済ませていたがワンストップ制度を忘れた人』に向けてお知らせしようと思っていました。

でもやはり中止することにしました。その理由として、反響があまりにも悪かった点が最大の理由です。
もともと大したアクセス数は無かった私のブログですが、教育費の話を持ち出したところ
瞬間的ですがブログランキングで1位を取ったほどアクセス数がありました。
しかしふるさと納税のワンストップ制度になった瞬間、
蜘蛛の子を散らすようにアクセスされなくなりました。
テレビ業界に携わる人が視聴率という数字に一喜一憂するように、
ブログ主にはアクセス数が気になってしまうのです。

何だか大衆に阿るみたいなのですが、(そもそも大衆と言うほどの読者数ではないのですが・・・)
ここまで数字として如実に表れると考えさせられました。

ですので万が一ふるさと納税の申告について知りたい方がいらっしゃれば別の機会でお知らせしたいと思います。