仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ふるさと納税の話 その2

昨年末に住宅ローン減税制度の書類が見つからなくて家の中の荷物を全部ひっくり返すほど探し回りました。
大事な物だからと思ってしまい込んだのですが、物忘れがひどくなり、
どこにしまったのかを忘れてしまい
慌ただしくなり、
必死になってようやく探しまわり、結局年末の仕事納めまで会社に提出できずに年を越しました。
新年早々家じゅうを探し回ってやっと見つけられて、年を明けて直ぐに提出したのです。

 


なんとか年明けに提出できて会社側に確定申告はやってもらえました。
そこで安心しきってしまい
ふるさと納税のことをすっかり忘れておりました。
暮れの時点では一応
「ワンストップの申し込みをやらなければ」と、
頭の片隅に残ってはいたのですが、ふるさと納税と住宅ローン減税では控除される金額が違いすぎます。
ですので優先順位はと住宅ローン減税の方なので必死さも違います。

住宅ローン減税の件も忘れかけた頃にふるさと納税のことを思いだし、
念のため確認すると、
ふるさと納税のワンストップ制度の申し込みは12月31日が期限だったのです。
結果はもちろんアウトでした。