仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その6

 色々画面をさがしているうちにようやく見つけだせました。
そこで目当てのザイフトークンをみてみると1トークンあたり0.3円ぐらいでした。
販売しているのがコムサとザイフトークンだけかと思っていたのに実際みてみると、他にも色々なトークンが販売していました。
いくつか挙げてみるとフィスココイン、ネクスコイン、ペペキャッシュなどです。
 フィスコなど株式投資している人にはお馴染みの金融情報配信サービスしている会社がトークンを発行していた事は初めて知りました。
確かフィスコは上場企業だったように覚えていたので
『上場会社がトークンを発行していたのか!』と妙な安心感を持ちました。


 そこで色々なトークンを少しずつ購入する事に決めました。
先ずは目的のザイフトークンです。
そこで見馴れない画面でザイフトークンの注文をいれようと手持ちの資金と価格を比べてどのくらい買うか考えた後、資金の40%ぐらい購入する事にしました。

『30万円の40%だから約12万円だな、すると1トークンが0.3円だとすると36000トークンぐらいか』と計算して注文を入れました。