仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

クラウドワークスの話  

コメント頂きましたのでこちらから返信させてもらいますね。
って言うか、いまいちコメントに対するリプライが分かっていないので
こうする他無いのです。

 クラウドワークスは設立当初からの参加で歴は古いですね。
私に限らずブログやっている人って文書を書くことがあまり苦にならないと思います。
それで収入を発生させるにはブログを開いて広告を張るか、外注に出ている仕事を見つけて売文するかのどちらかが手っ取り早いですね。
 向上心がある人はブログの勉強をして丁寧な作りで一生懸命に集客を増やすでしょう。世の中に溢れている大半のブログは前者だと思います。
私のような50も過ぎて過酷な肉体労働に従事している者にはこちらはハードルが高過ぎて最初から無理な話です。
ですので後者の売文を選びました。

 クラウドワークスの初期の頃、パイロット版をたまたま目にする機会があり、
『これって何だか面白そうだな』と思い参加しました。
オープン当初は仕事を依頼する方も受ける方も相場や適正価格が分からず、ゴミやお宝が正に混ざった状態でした。
ゴミはいつまで経っても契約ゼロでタイムオーバー。
一方お宝は早い者勝ちなので条件の良い受注があれば迷う事無く応募しました。
もちろん参加者自体が少ない中での競争なのでかなりの高確率でゲットできました。