仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学歴の話

 そもそも学歴の問題でこれまでに、どれほど苦労したかなど中卒の人間なら嫌というほど身に滲みているでしょう。

それを我が子だけには、そんな思いはさせたくないと常々思うでしょう。


『じゃあお前も軽々しく中卒って言うなよ』とお叱りを受ける事は重々承知しています。

 しかし私自身が中卒だと知っているの身近な人間は私の母と兄それと妻の三人だけで、それ以外の者は誰も知らないはずなのです。

 現在勤めている会社の社長すらも知らないし、自分からその話題を出すことすら無い以上、学歴など知る術もないのです。

 『嘘だろ、じゃあどうやって就職したんだよ!』

と思われたアナタ、疑い深い性格ですね。では説明しましょう。

 この歳になるまで数回の転職をしたけれど、どれもバカ正直に中卒ですなどと言わずに中退した高校を卒業したことにして面接を受けていたのです。
 『なんだよ、経歴詐称かよ!』 

と思われるでしょうが、別に議員選挙に出馬する訳でも無いしバレたところで逮捕されるわけじゃあるまいし、

せいぜい採用取り消しになるだけなのです。 

 この行為は人により色んな意見があるとは思いますが、中卒の足りない頭で思いついた浅知恵なのでお許し願いたいですね。