仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

まさに阿鼻叫喚

 

 年明けから仮想通貨全体がナイアガラの滝のような下落が続いていますね。

こちらのブログでは、のんきに息子の事を書き連ねておりましたが、ちょっとした事情もあり仮想通貨の話題は触れずに到っておりました。

(大した訳でもないのですか後日申し上げます)

 上げ続ける相場は絶対有り得ないので、いつかは訪れると思っていましたが実際目の当たりにすると、かなりのダメージでした。
まとめサイトなど見ておりますと、某有名ブロガーの方が仮想通貨投資からの撤退を喧伝されておりましたね、本当か嘘かはわかりませんが。

以前に株式投資のところで触れましたが、株を始めた時に簡単に利益が出て、
『なーんだ、株って簡単じゃん』

と、思った時がありました。

 その後ソニーショック、ITバブル崩壊ライブドア事件911テロアタック、リーマンショック、チャイナショックと、様々な下落場面を経験して、その度にかなりの金額を失いました。

 お金は失いましたが殆んどが現物のみの取り引きだったのでなんとか生きなが長らえれたと思います。

 勿論信用取引も行いますが、デイトレつなぎ売りにしか活用してません。

それはライブドア事件の時に2階建てで目一杯取り引きしていた人を失ってしまったからです。

今回の仮想通貨バブルも信用取引を行っている人が、どのくらいの損失が出るかはまだ分かりませんが、このブログをご覧になられている方は是非とも
『投資は余剰資金で行いましょう』