仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

つるかめ算 その13

月齢差を考慮して入学試験を行っている学校を調べてみました。 もちろん我が家は中卒夫と外国人妻の貧乏な暮らしなので、私立の小学校に行かせる気も、お受験する気もありませんでした。

それよりどのくらいの私立小学校で月齢差を認知しているのかが知りたかったのです。

すると、

青山学院初等部

慶應義塾幼稚舎

白百合学園小学校

田園調布雙葉小学校

東京女学館小学校

東洋英和女学院小学部

早稲田実業小学校初等部

などの超有名な小学校の名前がゾロゾロ出てきました。 やはり小学校入学時には月齢差があることを教育機関側も認識しているわけですよね。

入学試験だけ分けている学校と、入学後のクラス編成も考慮している学校があるみたいなので、興味がある方はご自身で確認してみて下さい。