仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 (終)

今までの勉強スタイルより一層厳しい管理型の勉強をやらされた太郎。

しかし結果的に見れば塾から長い休みでは終わらないうに出された宿題も、 効率よくやったおかげで無事に終了しました。 他の塾生たちは全部終わらせた子供も居なかったみたいなので太郎にとっても良かったと思います。

私のやり方だったら多分宿題すら終わらなかっただろうし、最悪終わらなくても

『まあ、所詮塾の宿題ぐらい終わらなくても大丈夫だよ』

などと大人ならではの屁理屈をこねていたのを妻が先読みして怒ったのでしょう。

ゴールデンウィークが過ぎて早くも一ヶ月近くに経ちます。

目標→実行→(失敗したら)→計画練り直し

このようなスタイルが出来るようになったのは貴重な出来事として成長して欲しいものです。