仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話 その34

このブログをご覧になられている方々はお子さんが中学受験を目指しているわけですよね。  だったらご存じでしようが最近から道徳が必修科目に変わりましたね。 道徳の教科書検定から内容まで度々ニュースのネタになっていたこともよく見聞しました。

道徳云々言う前に自分達の道徳心はどうなんだと言いたいですな。 道徳の教科書の会社の中に『日本教科書社』という出版社があります。 これは『晋遊舎』という出版社の子会社です。 晋遊舎などの名前を聞いても出版関連の人以外は知るはずもありません。 がしかし、『大洋図書』となればご存じの方もいるかと思います。 それでも分からなければ『S&Mスナイパー』と言えば分かりますかね? それすら分からなければGoogle先生に聞いて下さい。

普通、教科書などを刊行できる出版社は東京書籍、光村印刷とか教育図書、三省堂などの教育関連本を数多く作っている会社ばかりなのです。 がしかし、道徳が義務教育の必修科目となり新たに教科書検定で認定された会社が出版関連の人々の度肝を抜いたのです。 それもそのはず、『晋遊舎』という名前の出版社が加わっていたからなのです。