仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ふるさと納税の話 その3


ここ数年も税務署には行っておりませんが、混雑していることぐらいは知っています。

もし税務署に行くのなら平日に仕事を休んで行くしかありません。

有給休暇は毎年40日使えるけれど、もう何年も1日たりとも使っていません。

働き方改革とやらで有給休暇の取得義務化がいわれていますが、私の勤めているような零細企業などはいつになることやら。

 

そこでネットで調べたらe-Taxを使えば自宅のパソコンから確定申告が行えるのでカードリーダーを探しました。


「1回買ったのに使わなくなったので売ったのに、また買うのは馬鹿馬鹿しい」


そう思って他の手段を探したら『郵送でも可』との文字を発見。

以前は郵送などは無かった(と思う)はずなのにラッキー!


こうして郵送で「寄付分のみ申告」する運びとなったのです。