仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

不登校の話 その4

学童にて三番目の妹とのやりとりを思い出すと
(名前を『モモちゃん』にしますね。)


私「おいモモ、今日もオセロやるか?」

 

モモ『うん!』
(オセロをやりながら)

私「お兄ちゃんは家でモモと遊んでくれる?」

 

モモ『あんまり遊んでくれない』

 

私「そっかー、お兄ちゃんは本でも読んでいるの?」

 

モモ『本を読んでいる時もあるけれど、テレビばっかり見ている』

 

私「お母さん怒るでしよ?」

 

モモ『すっごく怒る』

 

私「お父さんも怒る?」

 

モモ『・・・』


ちょっとずるいやり方だが、やはりお父さんはいないみたいだと感じました。
モモちゃんには悪いから、これ以来は遊んであげても二度とお父さんの話題には触れませんでした。