仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

学校見学の話

このゴールデンウィーク中に太郎の志望校が行う学園祭に行く予定です。
自宅からドアツードアで一時間程度なのでギリギリ通学圏かと思います。乗り換えが2回ですが、最近の電車は相互乗り入れが便利になったので、その点は問題無いかと思います。
ただ、毎日電車に乗っている大人の一時間と、子供の一時間とは差があるかも知れませんね。いままでは親と一緒しか電車に乗った事が無いので一抹の不安が残ります。

 とりあえず希望の学校は3校ほどですが全部行くには忙しすぎるので、学園祭を優先して見学する予定です。学校説明会は一年を通して数回行われるので無理して連休中に済ますよりも別の機会にしないと、他の習い事とのスケジュールが難しく、塾の宿題も山積なので致し方無いかと思います。