仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

仮想通貨の話ばかりなので

 あまり仮想通貨の話ばかり羅列していると読者の方に申し訳ない事なので太郎の話に戻しましょう。
世間では母の日として賑わっているが我が家には関係がないのです。

太郎は8時に起床してきて朝食を済ませ、30分ほどの食休み(という名のゲーム時間)をしてから勉強を始めます。

45分の勉強時間が長いか短いのかは判断がつきませんが、文句も言わすに進めてくれるので親としても助かります。

 太郎は受験コースだが塾の費用と他の習い事の時間との関係で、算数と国語の2教科のみを塾で教えてもらっています。

しかし中学受験の大半は4教科の入学試験なので理科と社会は手つかずなのです。

その為に塾で使用している教材を用意して日曜日に私が教えることになっているのですが 、時間的余裕が無くて中途半端なのです。

 元々太郎は社会が嫌いみたいで、本人曰わく

『俺、他の授業は毎回毎回たくさん手を上げるけれど、社会はつまらないから一回も手を上げないんだ』だと!

 だから社会のテストはいつも点が悪いのか!

たしかに社会の勉強はつまらないのも理解できます。

実際自分で太郎相手に教えていても社会だけは面白く無いのも事実ですし。

これから先、どのような教え方や勉強方法があるのか良い知恵があれば教えて頂きたいですね。