仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ヤフープレミアム会員退会の話  その3

 以前は某プロダクションで働いていたリサーチャーの知り合いに購読済みの雑誌類は全て差し上げていました。

月に一度会う機会があったのでその時に手渡ししていたのですが、いつしかお互い忙しくなり会う機会も減り、雑誌が山の様に溜まり出しました。
そこで作業自体は面倒くさいけれど、古い雑誌でも需要がある事を知り、暇を見つけては出品するようになりました。

 
 価格は一冊180円で複数冊の場合は100円と、他の出品者から嫌がらせを受けるくらいの破格値で提供していました。
 以前は「クロネコヤマトメール便」が利用できたので、送料が80円程度で雑誌の1、2冊は送ることが可能でした。
しかし、ヤマト運輸と国とのバトルの末に従来通りの使い勝手の良さはなくなり、「日本郵便のクリックポスト」を利用するようになりました。

いままでなら80円で送れたものがいきなり倍の160円になってしまったので、変更当初は売れ行きも鈍りましたが、一年もすればこの価格にも慣れてきたみたいで、従来通りの売上を維持できました。