仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

中学受験 エピローグ22

昨日の答えです。
大学進路実績の抜粋した高校は、
男子校御三家の一つ、麻布高校です。

どのように捉えましたか?
意外だったでしょうか?

正直、私は驚きました。
あの麻布ですよ!
もし我が家の太郎が麻布の合格をもぎ取ってきたら、
そりゃーもーこの世の春みたいな喜びようでしょう。
末は旧帝大か医学部。悪くても早慶一工かな?って思うでしょう。

しかし憧れの麻布に入ったものの、深海魚になって六年間低迷ののち、
Fランクの大学に通うようになってしまったら・・・

なんの為に無理して中学受験をさせたのか?

本当にこの子のは麻布に入りたかったのか?

本当は親が御三家に憧れて入れたかっただけなのか?

色々考えさせられると思うんですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーー訂正ーーーーーーーーーー

 

昨日の記事で一点訂正があります。
「最新の進路データー」と記してありますが、正しくは「昨年度の進路データー」でした。

 

この下書きを作成した日にちと公開した日にちのタイムラグにより最新ではなくなりました。

お詫びして訂正いたします。