仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

不登校の話 その2

 この不登校の男子生徒はどちらかと言えば内向的な性格でおとなしい生徒でした。
以前に同じスイミングスクールに通っていた事があり、学校のクラスは違っても太郎とは顔見知りだったのです。
お姉ちゃんも同じスイミングで、太郎とクラスが一緒だったので私自身も彼のお母さんを存じておりました。

 スイミングで見かけると、他の男の子はゲームをやったり、友達とふざけあったり、テレビをみていたりと様々なのに、彼だけは一人で黙々と読書をしていたので特別に覚えています。
しかも小学二年生ぐらいなのに『獣の奏者』など上橋菜穂子の分厚い本だったので大変驚きました。
 付き添いで一緒に来ているお母さんも、いつも文庫本を手にしているので、きっと読書家なんだろうなと感じていました。