仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その13

 

お断りの連絡を入れた数日後、アルバイトを終えて家に戻り光通信の株価をチェックし始めました。
当時は株価の確認をする手段は朝刊の株式欄かしかありません。
ちょっと知識のある人だったら

『おい、嘘付くなよ!大引け後に放送するテレビ東京の株式番組やNHK 第2があるじゃないか』

と思うでしょうね。
しかし残念ながら店頭公開株はNHK 第2でもテレビ東京でも放送されないのです。
だから証券会社に電話をするか、朝刊を見るしか無いのです。

以前にも書きましたが証券会社の営業がウザ過ぎてこちらからは連絡する事は極力避けておりました。

 

  N証券 - 仮想通貨で中学受験

 

まだ世間的には『光通信』の認知が浅く株価も出来高も低調でした。
そこで証券口座の残高をチェックすると100万円弱の資金が残っています。
光通信』株価は5000円台でうろうろしていましたので、最低単元が100株だから200株は資金的にも無理なので100株の購入を決めました。
確か手数料を合わせて58万円ぐらいだったと記憶しています。