仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ヤフープレミアム会員退会の話  その14

 確証は持てませんがタイミング的に言って間違いありません。
以前まではヤフオク側から当事者間の送料問題はノータッチで、送料トラブルが起きても一貫して

ヤフオクはオークションの場所を提供しているだけです。送料などのトラブルは当事者同士で話し合って解決して下さい』

このスタンスでした。
しかしシステム利用料金を安くする裏技として、一円や十円の落札で送料が千円や二千円などの悪質出品が後を絶たちませんでした。
ヤフーサイドも自分たちの利益に関する問題には機敏に対応し、
送料の厳格化が図られました。


それは
『発送を外部委託する場合は標示されている料金以上の請求を禁じます』とのこと。
すなわち、宅急便なら規定の料金、郵便小包も同様。もちろん普通郵便もこれが適応されます。

どうやらここに抵触するらしく、私が利用しているクリックポストは164円が規定の代金なので、
16円高い180円だと規約違反になるみたいなのです。

でも16円ごときで即出品停止とはヤフーも大人げないですね。
もっとエグイ事やっている出品者なんて掃いて捨てるほどいるのに、恐るべし密告制度。