仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

太郎の塾

 これだけ宿題、宿題と言っているから太郎の通っている塾はサピックス早稲田アカデミーかと

思われる方もいるだろうが、これらの宿題で有名な塾ではありません。

 サピックスは電車に乗らなければ通えない場所にしか無いし、早稲田アカデミーはそもそも近隣にすら無いので、最初から徒歩か自転車で通える塾しか候補としてあり得なかったのだ。
 そこで探した結果、四谷大塚の準拠塾しか無かったので太郎はそこに通っています。サピックスでも無いのに宿題でヒーヒー言っているから今でも塾の選択は間違っていなかったと思っています。
 四年生の中学受験クラス全員でも一桁しかいない人数なので、(しかも太郎以外全員女子)太郎の性格上こちらの方が向いているのだろう。
 ただ、この地域では昔から開塾していたので地元の難関私立高校や公立トップ校向けの実績は相当厚いらしい。
 先日に塾主催の小学生キャンプがあり太郎も参加したのだが100名の定員が応募初日で満員になるところを見ると人気が高い事が伺い知れる。   
 もちろん小学生でも親元を離れる為、低学年の参加は認めておらず、高学年はキャンプでは無く勉強合宿に参加するので実際は3年生と4年生だけで構成されているらしいのだ。