仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

連続記録途絶える

最近は仮想通貨の話題ばかりが続いたので太郎の話に戻しますね。

 太郎の塾通いも英語が増えたにも関わらず楽しそうに通ってくれています。

花子ちゃんと週に3回会える事も原動力になっているのかな?

そんな太郎だが小学校に入学してから皆勤賞だったのが、とうとう記録がストップしてしまいました。

 私の出勤は朝が早いので太郎が寝ているうちに家を出てしまうので詳しい事は分からないのだが、妻が言うには「明らかに様子が変だったので聞いてみると、『めまいがする』と返答したっきり朝食も取らずにぐったりしていた」との事。

 異常を察知して妻のパート先に連絡して急遽休みにしてもらい、掛かり付けの小児科に行くと『脳を調べないと分からないので大学病院に行って下さい』と言われたらしいです。

 急いで大学病院へ連れて行きMRIを受けて診断してもらったところ、「脳には異常が診られませんが、中耳炎が酷くて耳鼻科の診察を受けて下さい」と言われました。

耳鼻科なら幼少の頃から診てもらっている医院があるので大学病院を後にして近所の耳鼻科に向かいました。


 実は太郎は赤ちゃんの頃からしょっちゅう中耳炎に罹り、親としても頭を悩ませていたのでした。

毎年冬の時期になると喘息の小児科と中耳炎の耳鼻科に往復する事も多々ありました。

幸い成長するにつれ『耳が痛い』とは言わなくなり安心するどころか、正直中耳炎の事などすっかり忘れておりました。

 それが突然の発病で久しぶりに耳鼻科の先生に会い、幸い切開するまでにはいたらなかったが先生曰わく

『ん~、これはひど いね、しばらく通ってもらうよ』

と告げられてしまいました。

おみやげに薬をたっぷりもらって無事帰宅。

さすがに勉強させる訳にもいかず、テレビ三昧で過ごしていたところに私が帰宅して今日1日の出来事を聞かされたのです。