仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

急激な上昇後は必ず調整する

 これは株式でもあてはまる事ですが、熱気的な上昇をすると必ず調整に入ります。

以前の安値で仕込んだ人々が十分過ぎるほど利益が出たので利食いをするからです。

利益目標は人それぞれ違うので一概には言えませんが、短期なら10%から20%も値上がりすれば御の字ではないでしょうか?

 でも次から次に儲けたい人は現れるので株主か入れ替わるわけですね。そこで新しい株主はさらなる上昇を期待するわけです。
 仮想通貨にも同じ図式が当てはまるわけなのですが、従来とは若干様相が違っている感じがします。

 それは仮想通貨自体がまだ世の中に現れてから日が浅い点と、ホルダーが投資経験も関係ありそうな気がします。

 この事を語ると反感を買いそうなのでこの辺にしておきます。
まあ、負け組投資家の私の分析など鼻くそ以下のれべるなのでご自分の投資スタイルで挑まれて下さい。