仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

まさかの進学クラス

 入籍したのが、私は41歳で妻は36歳だった。ついでに私の職歴も簡単に説明しておこう。

今から数十年前でも中学卒業してそのまま働く奴は学年でも1%程度で、97%は高校へ進学していたと思う。

残り2%は理容や美容、または調理の専門学校に進学していた。そんな状況で私も普通高校に進学したのだ。

中学の頃から勉強嫌いで学校の宿題ぐらいしか机に向かわなかったので常に成績は40人クラスで30番前後、典型的な落ちこぼれである。

高校受験も第一志望の公立には受からず、滑り止めの私立高校に通う事になった学校は、いわゆる底辺校である。こんなボ ンクラな私でも入試の試験で振り分けられたらクラスが『進学組』だったのだ。

中学の三年間はビリから数えた方が早い位置しか取った事しか無かったのに、高校になったら学年で最高のクラスに入ったのだ。