仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

詐欺の話 その7

まだ検索件数自体はそれほど多くは無いけれど、口コミを見てみると

 

『裁判所詐欺』とか、

 

架空請求

 

などのフレーズしか出ませんね。

 

普通はこれで ハイ、終了 と、なりますが、
この類いは自分で確認したくなる気持ちが抑えられずになり、実際に電話をしてみました。

 

ワンクリック詐欺を連打するように、記載先の番号を携帯からプッシュします。


もちろん非通知設定は忘れません。

 

しかし、何回コールが続けても相手は一向に出ません。
相手も非通知の電話は出ないのかも知れませんね。

 

試しに公衆電話から発信しても結果は同じで私からの電話が通じることはありませんでした。

 

んー、残念ながら消化不良で終了ですかね。


念のためYoutub で『裁判所 詐欺』のワードで検索かけると一件だけ動画がありましたね。

 

早速視聴してみましたら、騙す方の相手がポンコツ過ぎてお話しになりません。


これじゃ振り込め詐欺の相手の方がまだ芝居が上手でしょう。

高額案件で釣られたバイトがマニュアル渡されてやらされている感が満載です。

 

この詐欺でどれくらいの人を騙せたかは不明ですが、
印刷して封入して一枚一枚切手を張り、投函する作業を考えたら多分労多くして益少なしのでしょう。

 

リンクは張らないので興味があればご自分で探してご覧になって下さい。

 


f:id:bitgold:20200117091439j:image

 


f:id:bitgold:20200117091621j:image