仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

まずお読み下さい。トップ記事固定(たまに追記あり)

一人息子の太郎が中学受験を目指し、それにまつわる備忘録としてのブログです。2017年7月より初めました。

 

2020年に受験を終えました。

埼玉県の前受け校は城北埼玉は特待合格。

栄東はA日程でまさかの不合格。

リベンジのB日程で無事に合格を頂きました。

2/1の本命校は第一回目の試験でパスできたので、

そちらに通うことになりました。

 

登場人物

 

太郎   

 2020年受験組の11歳 3月の早生れなのに身長は既に175cm超えの小学生。

マリオカート妖怪ウォッチにハマっていたけれど、

受験勉強が忙しく1年間はゲームをやっておりません。

その間に大好きな妖怪ウォッチがテレビ放送終了となった事さえ知りません。

 

受験も終了して妖怪ウォッチの終了に驚愕しておりましたが、最近ハクション大魔王にハマりだしてます。

 

 

妻   

 太郎の母。中国で産まれ育ち約20年前に来日。気が強く不満があると直ぐ口に出すのでケンカしてもほとんどその時で解決する。近所のスーパーでパートとして働く。

とても働き者で非常に感謝している。

妻の存在がなければ中学受験自体無理だったと思う。

 

私    

 太郎の父。四捨五入すると還暦の年齢。最終学歴中卒のトラック運転手。十代の頃から高レート麻雀を打っていたほどの博打好き。今では株式と仮想通貨に資金を投じて学費捻出に励む。

過去に株式投資で数千万の利益を吹っ飛ばした経験あり。

 

 最近新たに訪問される方が増えており大変感謝しております。

今現在仕事が土日休みなのでブログの更新は基本的に

月曜~金曜の毎日です。

特別な場合を除き土日は更新しません。

ごく稀に土日更新することもありますが、

その場合は事前に報告しております。

 

コメント欄は開放しておりますので、

どなたでも書き込み可能です。

がしかし、全てのコメントを認証していませんので、

原則的に私のブログはコメントを書かれても表示されません。

 

応援頂ければ非常に嬉しいし、励みにもなります。

もちろん批判や間違えのご指摘はお受けします。

自分にとって賛成の意見だけのコメントをだけ載せるとフェアじゃないし、批判的なコメント非認証にすると読んでいて気持ちの悪いブログになってしまうので、

全てのコメントは非掲載にしております。

 

その代わり、本文中の記事にて返信しておりますので、予めご承知おき下さい。