仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Duolingo の話 その9

では、このDuolingo を続けていて思ったところを挙げてみます。

最大の利点はスピーキングのテストができる点がでしょう。


f:id:bitgold:20191022071438j:image

 

 

私には二歳離れた兄がおり、そこに姪がおります。

太郎の親戚にあたるわけですが、彼女は既に成人していて正に親子ほどの年齢差があるのです。

その姪が学生時代によくやっていたゲームのことを覚えております。

今から十数年前に流行った任天堂のDSゲームで「えいご漬け」いうソフトがありました。

姪も含めて家族全員でやっていた記憶があります。

 

しかし時が経つにつれて「えいご漬け」から離れてしまい、誰もやらなくなってしまいました。

 

私も姪からDSを借りて「えいご漬け」をやってみたところ、途中で辞めちゃう理由がわかった気がしました。