仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資 その後の話 その 8

ちなみに何十年間もち続けているスーパーマーケットの優待利回り4.29%です。 配当利回りは2.50%あるので利回りだけみればこちらの株を追加買いした方が堅実なんですね。

株価も比較するとスーパーマーケットの方が一株あたり300円ほど安いのです。 ですのでどう考えてもスーパーマーケットの方が得なのですよね。 しかし毎年このスーパーの優待券を使いきれずに余らしているのです。 期限が近付くと毎回酒類を大量に買い込み、無理して消費しているわけなのです。

本来は名義を増やして優待を貰おうと思っていたのですが、他社の優待に目移りしてしまい、新規で飲食の企業に投資した訳です。