仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資 その後の話 その 7

そして次の日はNY市場も大きく下げて終了し、東京の相場も軟調でスタートしました。 年号が令和に変わって連続8日下げ続けています。

狙っていた銘柄も値を下げて のスタートです。 寄り付き直後に1800円を割り込む場面もあったので前場の引け成りで100株だけ打診買いをいれました。 これでトータル700株になりました。

平均購入額は一株あたり1800円になりました。 残り300株は予め決めておりましたが、 リーマンショックや米中の貿易戦争の決裂などの何か突発的なアクシデントなどがあったら株価が激しく下げる時もあるので、 その時に備えて資金はプールすることにましたのでとりあえずはここで終了です。

前記な株主優待の利回りを計算すると3.6%です。 この他に配当金が約1%ほど、郵便為替でもらえるのでありがたいですね。