仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 その3

夏休みの課題図書の記事はお読みになりましたか? まだでしたら先にそちらをご覧下さいね。

太郎がソロバン塾から帰ってくるなりスマッシュブラザーズをやり始めました。 最近マリオカート妖怪ウォッチは飽きたらしく、このスマッシュブラザーズばかりやっております。 しかし流行りのNintendo Switchでは無く、一昔前のNintendo Wii U 版です。

そもそもマリオカートと最初の出合いは大型ショッピングモールのゲームセンターでした。 確かに太郎が小学生になる前だったような気がします。 生まれて初めてプレイしたゲームがよほど面白かったのか、そのショッピングモールに行く度にマリオカートをやっていました。 しかし我が家ではショッピングモールには半年に1、2度ぐらいしか行かないので、家でも出来るNintendo Wiiヤフーオークションで購入しました。 そしてマリオカートが家でも出来ることを当時小学3年生の太郎に教えました。

私   「なあ太郎、今まではショッピングモールに行った時だけマリオカートをやっていだろ?」

太郎  『当たり前じゃん』

私   「もしも家でマリオカートができたらうれしいよな?」

太郎  『買ってくれるの?』

私   「太郎が今習っているもので初段をとるか、スイミングで1級になれば買ってやるぞ」

太郎  『マジ!じゃあオレ頑張るから』

こんなやり取りをしたことがつい昨日のように思い出されます。