仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

G・Wの話 その2

この十連休は太郎に自己管理をさせてみようと思って休みに入る前にこう言いました。

私  「この十連休はゲーム好きなだけやってもいいよ」

太郎 『えー、なんで?』

私  「勉強時間もゲームの時間も全部自分で決めてやってみな」

太郎 『じゃあ二、三時間続けてやってもいいの?』

私  「いいよ」

太郎 『なんでまた?』

私  「自分で時間管理することを覚えて欲しいんだ」

太郎 『じゃあ自分の好きなだけゲームやっても怒らないの?』

私  「もちろんだよ、でも塾や学校の宿題があるだろ、その総量を見てどのくらいの配分でやるのかをあらかじめ決めてくれよ」

太郎 『いいなー、自分で裁量を決めるって。でもオヤジは良くてもお母さんが怒るでしょ?』

私  「大丈夫、お母さんには『口出しするな』って言うから」

太郎 『本当、やったー!』

私としてはある程度、自分でやらせてみて失敗したら反省点として教訓になるかな? ぐらいに考えておりました。