仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話 その17

そうなのです、私が妻の名義で口座を開設したのですが、
十数年前とは口座開設の手続きも違っていたし、何よりもインサイダーに関しての記述が増えていたのには驚きました。
コンプライアンスとかマネーロンダリングなど、当時とは比べ物にならないくらい厳しくなっていますね。
それにより同居配偶者名義の入金ですらはねられてしまうのでしょう。

では振り込み済みのお金はどうなるのかといえば、『組戻し』といって
私が送金した金融機関(ゆうちょ銀行)に出向き、書類を作成して先方(証券会社)に返金してもらうのです。
すなわち、平日の15時までに窓口まで行かなければならないわけなのです。

仕事の途中でとある郵便局に寄って試みたのですが、その場で書類を二枚書くだけでも10分以上要し、
窓口では
『手続きするのに30分以上かかります』と言われ断念したのでした。