仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話 その16

何日か後にまたもや見慣れない番号から着信が入りました。

それは私が口座を開設した証券会社からでした。

 

 

相手『田中一郎さまの携帯電話でしょうか?』

 

 

私 「はい、そうですが。」

 

 

相手『お世話になっております、××証券でございます。』

 

 

私 「はい、なんでしょう?」

 

 

相手『田中一郎さま名義でのお振込みについての件なのですが、』

 

 

私 「はい、」

 

 

相手『田中一郎さまの奥様の証券口座にお振込みされましたよね?』

 

 

私 「はい、二件に分けて送金しました。」

 

 

 

相手『はい、そちらの件なのですが、奥様ご本人の名前での入金以外は贈与にあたりますのでお申し受け出来かねます。』

 

 

なんだって?本人以外からの入金は受け付けないのか?
これはめんどくさくなりそうだな。
と、直感しました。
(明日へと続く)