仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話 その8

そしてオンラインで妻の情報を入力し、後日書類が郵送されてきました。
本人証明の為の書類を同封し返送しました。
手続きはこれだけで修了です。
ほとんどの作業がオンラインで完結するので昔に比べる本当に簡単になりましたね。
頭文字がNが付く証券会社2社とも口座を開設したことがありましたが、その当時に比べると信じられないほど簡単になっていました。

すべての手続きが終了し、数日後に開設した知らせが届き無事に終了しました。
後は証券口座に必要な金額を入金すれば目当ての株を買うだけです。
ちなみにこちらの口座では信用取引や外国株の購入はできなくしてあります。

これは口座二つ利用して信用枠目一杯まで信用取引した場合、
非常に恐ろしい事が起こりうるので念のため回避しました。

事前に妻にどの株(優待券)がいいのか聞いてみたら近所のスーパーマーケットより、
全国規模で展開しているファミリーレストランの株(というより優待券)が良いそうです。
なのでそちらの株価が直近で1700円程度なので170万円入金することにしました。