仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

株式投資の話 その5

普通の感覚なら

『抽選に当たったら資金調達しようかな』って思うのですが、
このシステムでは

 

『金の無いやつは参加しないで下さい』みたいな嫌な感じなのです。

 

確かに証券会社側からしてみれば
どいつもこいつも抽選させて、
『当たったはいいけれど資金不足で株券が売れ残ってしまった』
みたいな事は避けたいでしょう。
しかも、事務上の手続きの煩雑さから考えれば至極当然のことだと思います。

しかしこの『前受け』が無くてもIPOに参加できる証券会社があるのです。
バナーを貼ってもいいのですが、ふるさと納税の時と同じく需要も無さそうなのでリクエストがあればお教えします。

そして前受け無しでもIPO の申し込みができる証券会社を選び出しました。

全部で5社ほどです。しかもネット主体の証券会社では無く、インターネットが普及する以前から営業していた老舗の中堅会社が多くて驚きました。