仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

スイミングの話 

 そして祝日の月曜日は太郎の通うスイミングスクールで記録会がありました。
三ヶ所あるそれぞれの地域合同の大会で年に二回行われています。
太郎は最上位なので気楽に参加していますが、二ヶ月に一度しか無いの昇級テストも兼ねているので他の子供たちは記録を出すのに必死です。

 この記録会が丸一日かかるので場所取りや弁当の支度などで朝早くから用意しなければなりません。
出遅れたら駐車場はめちゃくちゃ遠い臨時の場所になるし、丸一日立ち見になるので親の方も有る意味必死なのです。
 昇級が関係する子供は自分の課題種目に挑戦するのですが、太郎はその必要も無く人数調整の為に参加種目はコーチに任せていました。
そして今回は、100メートル個人メドレーと50メートル平泳ぎに参加しました。
結果は100メートル個人メドレーは頑張ったおかげで良い成績が出てスイミングのコーチ一同に祝福されるほどでした。
50メートル平泳ぎの方はあとコンマ数秒で大会新記録が出るほどだったので内心
「これは最優秀選手賞が取れるかも」と思っておりましたが、結果は残念にも太郎ではなく中学生の子供でした。

 それが終わって帰宅し、軽い食事をとってから今度は塾です。毎週月曜日は国語の授業があります。
そして今週からは算数が一コマ増えたので、帰って来てもゆっくりする暇も無く翌日の宿題を片付けました。

太郎本人に聞いてみたけれど、記録会は楽しいので今後も参加したいとのことでした。
子供って本当に元気なんですね。