仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

クリスマスの話 その2

 太郎は五年生ですが三月の早生まれなのでなのでまだ10歳です。
10歳になったらサンタクロースの話をすると決めていたので、
優子ちゃんが帰った後に太郎にサンタクロースがくれていたクリスマスプレゼントの話をしました。
 案の定、友だちから聞いていたのかさほど動揺もせず話を終えたら

『あーあ、じゃあ今年からもうプレゼントは貰えないのかー』

と言うのでプレゼントはあげるけれど、サンタクロースじゃなくて親が用意することを伝えてました。

 私が子供の時にどうやってサンタクロースの正体を知ったかは覚えていませんが、早かれ遅かれ知ってしまうことなので10歳を堺に伝えるぐらいど良かったと思います。

 

他のご家庭はどんな様子なのでしょうか?よろしければお教え下さい。