仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

クリスマスの話

 またまた変な昔話を書き込んでいたら無駄に時間だけを費やしてまいましたね。
世間ではクリスマスも終えて、一夜にしてクリスマスツリーから門松に変わりました。
太郎の小学校でも既に冬休みに入っており、冬期講習までの数日間は命の洗濯となっております。


 クリスマスでは優子ちゃんを家に招いてささやかなクリスマスパーティーを開きました。
去年はもう一人女の子がおりましたが、その子も受験(国立狙いです)なので不参加でした。

いつもだったら宿題に追われているけれど、塾側の配慮でクリスマスは宿題もありません。
二人で暗くなるまで遊んでおりました。
土曜日に塾か休みの日は一年に数回しかありませんので、
今日ぐらいは一切勉強しないで遊べる日があってもいいでしょう。