仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話 その21

もちろん私立の中学でも内部による評価はあって然るべきだと思います。
公立では高校受験の為の評価であり、

しかも当日の入試での得点が50%しか評価されず、残り半分は内申点だとするならば常に学校や教師の顔色を伺いながらの学校生活を送らなければなりません。
そこに違和感を感じてしまいますね。
高い学費を支払ってまで私立に通わせるわけですから、高校入試の事や内申点の事など気にせずに伸び伸びと学生生活を送って欲しいものです。


話を元に戻しますが、私の御近所の家庭では姉弟共々早期より私立中学に向けた教育方針で取り組んでおられました。

その結果、莫大な費用と時間、および労力をかけた上、教育が原因の親子喧嘩による家庭内の摩擦を考えると、やはりどこかに退路を用意しておいた方が良かったかと思います。そうすればこちらの御家庭みたいな結果にはなっていなかったのではないでしょうか?