仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話 その13


『たかが近所ってだけで何でそんなに他人の家のことが分かるの』

と疑問に思われる方もいると思いますのでここで説明しておきます。

 

こちらの家庭はご主人も奥さんも自動車免許を持っておらず、何か車が必要な時には私が運転してあげていた時期がありました。
私自身が無職情態で家でゴロゴロしていた時期も重なり、大きな荷物の買い物や、急な用事などがあるとちょくちょく家族揃って車に乗せていたのです。
その後ご主人は50代で自動車免許を取得し、私も職に就いたのでお抱え運転手は卒業しました。
しかしお抱え運転手卒業後パソコンのインストラクターとして、
ことあるごとに呼ばれます。
この当時初めて購入されたパソコンの使い方やネットの接続などで
しょっちゅう家に呼ばれては何かしらのお手伝いをしては夕飯に呼ばれたり、お酒わ一緒に飲むような間柄だったのです。
それ故、家族のような関係性があったので他人様の家庭事情に詳しくなりました。