仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話 その12

 母から娘に料理を教えることは傍目からすると微笑ましい光景なのですが、本来気性の荒い娘なのでケーキ作りが趣味のお母さんとはしょっちゅうぶつかります。
就職活動中の時にはそれこそご夫婦揃って腫れ物に触るような扱いで娘に接していたけれど、
家事手伝いとなったら容赦しません。連日のように親子喧嘩の声が外まで響き渡ります。

 私の実家が件の家庭の真ん前なのでこちらでは喧嘩の内容まで聞こえてしまいます。
そんな日々を繰り返しているうちにやがて教えながらよりも自分一人でやった方が気楽だし、早くに片付くから娘が台所に立つ機会も減っていきました。
 当然のことですがそれに比例して娘は自室に閉じ籠り、パソコンで好きなアニメの情報に費やす時間が次第に増えてゆきました。