仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話 その11

 勉強が出来て頭は良いけれど性格が悪い姉と、性格は良いけれど頭が悪い弟。
どちらが良いのか分かりませんが、お姉ちゃんの方は就職自体諦めた模様で、段々外出すらしなくなってゆきます。
 お父さんお母さんたちも時代か少し変われば就職事情も変わるだろうと思い、娘が家に居ることを容認するようになりました。

 就職氷河期に新卒された方々しか解らないこの状況。
たった生まれた時期の差だけで天と地程の差になることがこの時期には誰も知り得ることなどできません。

 お姉ちゃんは昔でいえば花嫁修行として「家事手伝い」となりました。
元々こちらのお母さんは料理がとても上手で、子供達が小さい頃は毎日手作りのお菓子を作っていて、
中学に入るまでガムすら食べたことの無いくらい口にする物には気を使っていたので、料理はお手のものでした。