仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話 その7

 ここでも当然ぶつかり合います。何故かと言えば娘さんにしてみれば、アニメーターになる事を夢見ていたので「大学を卒業したら好きな事をやっていい」と言われて短大に入学したのです。
 そこを2年で卒業したらアニメの専門学校に通うつもりでいたら、いきなり『あと2年大学に行け』となつた訳ですからね。
それは揉めますよね。
でも、いくら反抗しても結局親には逆らえないわけでして、嫌々ながらも四年制大学編入したのでした。

 

 しかし世の中の景気はどんどん悪化の一途をたどるばかりでいっこうに上向きません。
今になって振り返ってみれば短大を卒業していたらきっと就職できていたかもしれませんが、
四年制に転入してに二年就職する時期が遅れただけで新卒の就職率がさらに悪化していました。