仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

ブログ開始から一年経過しました

ブログを始めてから既に一年が経過した知らせをはてなブログ側から教えてもらいました。

元々ズボラな性格ゆえ一年続いたといっても十一月の何日から始めたのかも覚えておりませんし、
調べれば分かるようなことでも調べること自体が面倒くさいので
しれーっとスルーしてしまいましょう。


でも一年過ぎて新しく訪れて下さっている御新規さんも若干増えているような気がするし、全員が一番最初から読んでくださるわけでも無いので、
ここら辺でこのブログについて説明しておきますね。

 


私・・・・・五十代中半のショボくれたオッサンです。最終学歴は中卒で現在の職業はトラックの運転手です。
株式投資で数百万円の利益を出したと思えば一千万円の損失額も経験したヘボ投資家でもあります。

 

妻・・・・・中国で生まれ育ち留学生として日本に来日。嫌いな物は中国共産党。しかし日本の自民党はもっと嫌いだそうです。
私とは年齢差が五歳違いなので彼女もそろそろ五十代。

 

太郎・・・・私達夫婦の一人息子で現在小学五年生。私には似ておらずスポーツも出来て頭も良い。
そのうえ女の子に人気があるのか、太郎の友だちで我が家に上がった子供は9:1の割合で女子だらけ。
そのせいなのか他の仲の良くない男子からは妬まれ気味。

 

花子ちゃん・・・小学四年生から同じ塾に通う女子。お母さんは美人で娘の花子ちゃんも可愛い。
太郎が小学二年生から通っている算盤教室と同じ系列の算盤塾に通っているので学習塾もソロバン塾でも良きライバル。

 

優子ちゃん・・・同じ小学校で一年生たの時に同じクラスになって以来の仲良し。ゲームが大好きで毎週のように我が家に遊びに来ていた。(最近は訳あって来なくなった)
五年生から受験を目指して塾に通いだしたけれど、社会の成績はずば抜けて良い。全国テストで偏差値75をマークしたほどの女の子。

 

正美ちゃん・・・優子ちゃんの家と近所の女の子。幼稚園が英語教育に力を入れている所に通園していたので小学生ながら英検二級の持ち主。小学一年生だけ学童保育が一緒だったが妹が一年生になり再び学童生となる。
五年生から中学受験を検討しており、お母さん曰く「英語で入れる所を探している」との事。

 

他にも数名登場人物はおりますが、おいおい紹介していきますので、
これからもよろしくお願いします。