仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

首都圏模試 三回目の話

何だかまた受験に関係無い話が長くなってしまいましたね。
太郎の方はと言えば先日に首都圏模試の三回目が終了しました。
相変わらず東京都内の会場は多数あるのですが、埼玉県内は2会場のみの少なさです。
一つは東岩槻にある開智中学で家から一時間以上に位置しています。
もう一つは立教大学の付属中学で、こちらは家から30分でした。

太郎の通う塾からも全員参加しましたが、仲良しの優子ちゃんはお母さん曰く、
『通う可能性の無い男子校よりも多少遠くても共学校の説明を聞いた方がいい』
との理由で開智まで行かれました。


まあ、前回に比べたら電車で乗り替え無しで行けたので前よりマシでした。
子供たちが試験を受けている間に先生が学校の説明をされました。
この時に対応された先生がとても美しい人で、参加していたお父さん方は身を乗り出して真剣にお話しを伺っていたのが印象的でした。