仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その28

 昔ばなしの中に別の話が出てしまい、何だか解りにくい事になったので話を戻します。

光通信の株価はとうとう十万円台に到達しました。しつこいようですが、株価とは一株の価格で表記されています。
しかし最低単元が百株とか千株とかまちまちで、光通信は百株単位です。ですので10万円X100株なので一千万円です。
歓喜に満ち溢れるなどの生やさしい表現では物足りないほど興奮しました。

 一千万円なら中古のマンションぐらいなら買える物件もありそうですし、場合によっては中古の一戸建ても買えるかもしれません。
つい数週間前には五十万円だった物が今は一千万円。
想像が付きませんよね。