仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その26

私自身、車に対するこだわりが今も昔もそれほどありませんでした。
しかし私の回りには車好きが多く、その時に乗っていた車は私の兄が車を買い替えた直後でお下がりの車に乗っていました。
 私とは対照的で兄は車好きです。三年に一度まではいかないけれど、五年に一回の割合で買っていますね。

 当時は新車の購入時には乗っている車は下取りに出すぐらいしか選択肢がありませんでした。
今みたいに買い取り専門店なども無く『下取り込みの値引き』という、
大変不明瞭な商取引でした。
それゆえ下取り価格が安すぎると下取りには出さずに身内や知人に低価格で譲るケースが殆んどです。

 そのような形ばかりでの車購入でしたので、車なんぞ動けば良い程度の考えて方なのです。
(この考えは今でも変わりまっていません)