仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その23

 アルバイト先の運送屋には車好きな奴らが沢山います。
でも安月給でギャンブル好きなどの人が多く、大半は軽自動車か中古のコンパクトカーに乗っています。
それでも車は好きみたいで、

『田中さん、今度ディーラーに行った時のついでで構わないのでセルシオのカタログ貰ってきてくれます?』

などと言ってくる人が数名いたのです。カタログぐらい誰が行ったってくれるのに何で自分で行かないのかを聞くと、

『中古の軽自動車でディーラーに行くのが恥ずかしいし、セルシオのカタログをくれって言っても冷やかしだと思われるのが恥ずかしいから』

と言った理由みたいです。
相手だって客商売だから、どんな客が来ようがキッチリ対応してくれると思うのですが、
そこは社会の底辺層に位置しているトラック運転手ならではの気後れ根性なので仕方ない事かも知れません。

そんな訳でディーラーに行く度にセルシオやクラウンのカタログを貰っては会社の同僚にあげていました。