仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その15

 その後の株価は一進一退を繰り返す感じで10%の値上がりが嘘のような静けさでした。

 しかし「HIT SHOP」で携帯電話の販売が好調になるにつれて世間的にも認知されるようになり、ITバブルの先駆けでインターネット関連企業の株価が軒並み値上がりを始めました。

ある日の新聞に目を通すと、光通信株がストップ高になり千円の値上がりをしていました。
心臓が高鳴りいくら儲けが出たのか電卓で計算してみました。
冷静に考えれば簡単な計算なのですが、そんな計算も出来ないくらいまともな状態では無かったのでしょう。

私が購入した100株だから1000円の値上がりで10万円の利益ですね。最低単元の100株58万円が68万円になるわけです。
いままでの株での利益はありましたが、ストップ高になった事は初めてだったので仕事どころではありませんでした。