仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話  その14

あと数万円資金があれば200株買えたのですがその時は
『バイトの給料が入ったら追加でもうⅠ00株買えばいいか』
と考えていました。
 何度も申すように今とは時代が違って株価のチェックは翌日の朝刊のみ。しかも店頭株など買ってすぐに値段が動く事など皆無なぐらい出来高が少ないので新聞を見るのを忘れる事もしばしばありました。
 何日も何週間も少し上がったり下がったりしているうちに買い足す事すらすっかり忘れかけていたある日、前日比で500円ほど上昇していました。
 ここで株価について補足しますが、株価には値幅制限というシステムがあります。
これは一日における値段の上下が最大20%から30%ほどの間で収まるように決められております。
俗にいう「ストップ高やストップ安」というやつです。
因みに1単元が5000円から7000円までの株は1000円が値幅制限となります。
すなわちストップ高の半分、率で言えば20%の値上がりです。
この時の気持ちは今でも忘れませんが、
『しまった、もっと買っておけば良かった』と悔やみました。
株をやっているとタラレバは不毛な事だとわかっていても必ず頭をかすめます。
自分の持ち株が値上がりしているのだから素直に喜べば良いのに、何故か後悔するのですね。