仮想通貨で中学受験

50過ぎ❨中卒❩トラック運転手が一人息子の私立中学に向けた学費を仮想通貨で捻出を試みるブログです。

Zaifの話

 コインチェックのほとぼりが冷めたけれど、仮想通貨の市場はめっきり冷え込んだままですね。
こちらでもあえて話題に出すほどでも無かったので、しばらく仮想通貨関連の記事は書かなかったのです。
しかし、今回は触れない訳にはいきませんね。

 既に報道されているのでご存じだと思いますが、ザイフからの仮想通貨流出事件です。
金額にして67億円の流出で顧客の資産が約50億、自己資本が20億だそうです。
コインチェックの事件を見ていて何も対策を講じなかったのかが理解できませんね。
ホットウォレットに預り金を保管すると外部からアタックされるから、必ずコールドウォレットに入れているものだと思っていたのに。
なんでそんな事も出来ないのだろう?
ザイフの話は以前にしたかどうか覚えていませんが、私は口座を持っております。少し調べてからもう一度週明けにでも書きますね。